でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

なすの肉味噌炒め

2008-06-24 19:46:50 | 日記・エッセイ・コラム

自分で育てて収穫したなすびを肉味噌炒めにして食べることにしました。

なすびを割ってみて中身がすかすかだったらどうしようと思っていたが、切って中を確認してみたら、実は充分に詰まっていて一安心(こんなに青い色だったかな?)。

フライパンにサラダ油を引き、切ったなすびを4~5分強火で炒めたあと、肉味噌炒めの元を入れ中火で1分程度炒めて完成。これほど、たくさんのなすびが入った肉味噌炒めは初めてだったけどおいしかったです。P1040309_2 P1040312_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花祭り2 | トップ | 農園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なす、めっちゃおいしそうですね! (ごまち)
2008-06-25 23:41:38
なす、めっちゃおいしそうですね!
ごはん、いっぱい食べれちゃいそうです。

鎌倉行ったんですね!羨ましい。。。
長谷寺そんなに混んでたんですか!!私が行った時はそこまで混んでなかったんですが・・・。
金色の観音様を畳に座ってボーっと眺めてました。

久々にでんちゃんさんのお寺&お庭&お花写真見れて嬉しかったです。やっぱりキレイで、すごく好きです。
返信する
なすの肉味噌炒めご飯何杯でもいけました。 (でんちゃん)
2008-06-26 21:30:38
なすの肉味噌炒めご飯何杯でもいけました。

鎌倉良かったですよ。
長谷寺は混んでいなければ、もっとゆっくりしたかったです。仏像ももっとじっくり見たかったなあ・・・。

綺麗なものを見ていると、
自分の心が洗われるような気がしますね♪

返信する

コメントを投稿