でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

芋ほり

2019-11-04 19:33:11 | 市民農園
毎週末雨の日が多くやろうと思ってできていなかった芋ほりをようやくすることできました。
元々今年はサツマイモを植える予定はなかったのですが、農家さんから苗をもらったので少ないながらも植えることにしました。
遅く植えたのでちゃんと芋ができているだろうか不安に思いつつ土を掘ったのですがそこには立派なサツマイモができていました。


いつもの年よりも数は少ないですが、1つ1つが大きく丸々と太っている形状でした。
芋をズボッと抜いて収穫する時は、暑い中草むしりした苦労などを忘れさせる瞬間です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮ブレックス観戦パーティー | トップ | 福井県出張 »

コメントを投稿