でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

梅雨の晴れ間の鎌倉散策3 英勝寺

2008-06-16 19:37:48 | 旅行記

鎌倉駅に戻り、源氏山公園に向かう。道を歩いていて途中にあった英勝寺に入ってみた。英勝寺は水戸徳川家ゆかりの尼寺。あんまり整備されてない感じで、境内も人はまばら。のんびり静かな中散策できたのでよかったんだけど、大きな蜂がぶんぶん飛び回っていて少し怖かったです。P1040185

境内の奥には見事な竹林がありました。P1040172 涼しい~!

紫陽花が綺麗に咲いていました。P1040167花を見ていると癒されます。 P1040191

お気に入り度★★★☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間の鎌倉散策2 長... | トップ | 梅雨の晴れ間の鎌倉散策4 源... »

コメントを投稿