でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

千葉、神奈川旅行 横須賀軍港巡り

2019-06-15 19:45:42 | 旅行記
神奈川県横須賀市に行きました。神奈川の色々な場所に行きましたが横須賀市は今回が初めて。
横須賀は軍港としてアメリカ軍と海上自衛隊の船が停泊しており、観光船で近くまで行き見学するツアーに参加してきました。








米軍のイージス艦や海上自衛隊の日本版イージス艦、潜水艦などが停泊していて普段見られない光景を見ることができました。

お土産には海軍カレー。潜水艦では曜日感覚がなくなるため毎週金曜日だったかにカレーを出しているそうです。

色々な種類置いてありどれが美味しいかわからないですが少しずつ食べていこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉、神奈川旅行 海ほたる | トップ | 千葉、神奈川旅行 三崎港 ま... »

コメントを投稿