福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

九州産業大学ダンス研究部のパートナー校の福岡教育大学舞踏研究部出身です。めんたいワイド、マジマジ。

2016年07月29日 | 【福岡】競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんばんは、博美です。今日のめんたいワイド、マジマジご覧いただけましたでしょうか❔

 

私は、レッスンをしていたのでまだ見ていませんが、録画したのを今夜みたいと思います。

今回は、けん坊さんと澤亮(さわりょう)君に、横瀬先生と荒木先生の母校の九州産業大学に修行に行っていただいていますが、その後、澤亮(さわりょう)君が練習来た時に、社交ダンスは、スポーツなんだと感激していたみたいです。

澤亮君を、どんどんしごいて良いということだったので、しごいています。九産大での様子は、まだ見ていませんが、同世代の学生さんと一緒に踊ることで何か感じていただけたら嬉しいです。ちなみに、けん坊さんは、私と同世代の昭和46年7月20日生まれです。

横瀬先生と荒木先生は、九産大ダンス研究部の技術局長と主将と関係で、大学の時からの友達です。

横瀬先生は、当時の九州学連では、神様みたいな存在だったみたいで、メダルもすごい数持っているみたいで、元学生競技ダンス全日本ファイナリスト(タンゴ)です。当時、九産大は、人数も少なかったので少数精鋭で、ラテンもモダン(スタンダード)も両方出ていたそうです。ラテンもモダンもメダルたくさん持っていて、今は、段ボールの中に眠っていますが、一度、九大の方の結婚式に横瀬と一緒に行った時に、横瀬がその当時、スターだったんだと思い知りました。横瀬の周りに九大の方が、わーっとたくさん集まったからです。

勉強で負けても、ダンスでは負けんと言っていました。横瀬先生のダンス部の友達、面白い人が多いです。

現在の横瀬先生を見ていると、昔映画でダンシングヒーローというのがあったのですが、そのお父さん役みたいな感じなのかなと思います。

私は、横瀬と荒木先生とは、学年が重なっていなくて、今は、威張っていますが、5歳、後輩です。

九産大のパートナー校、福岡教育大学舞踏研究部出身です。

私は、学生ダンスの時の、成績は、決勝には、一度も残ったことのない落ちこぼれでした。

教育大の舞踏研究部が廃部になりそうだったので、一生懸命、後輩を勧誘したりしました。私が、卒部して、何年か後には、廃部になってしまって、今は、九産大だけになってしまいました。とても、残念です。

だけど、この時一生懸命後輩を勧誘したのが、ダンスでは、学生時代成績取れなかったけど、今のダンス教室の営業に役立っていると思います。

このダンス部、舞踏研究部には、とても魅力があって、当時の私には、先輩、後輩が家族のような感じがして、ダンスは下手でしたが、毎日毎日、九産大の部室に練習に行きました。

テレビ、帰ったら見ます。まだまだ暑日が続きますので、水分補給をお忘れなく。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんたいワイド!本日放送で... | トップ | アマ競技選手講習会[福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【福岡】競技ダンス・学連・練習会・講習会」カテゴリの最新記事