福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

wagamama restaurant【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、柳橋、渡辺通・福岡のダンススクールライジングスター】

2022年01月29日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

先日ブログに掲載したヒースロー空港でのこの写真!!

wagamamaって何だろう?と思ってたら、生徒さんから教えていただいて、イギリスの日本食レストランらしいです。

そういえばここで食事をしたのを思い出しました。

このころ、2004年頃は、こんなサイトもありませんでした(というかスマホそのものが普及してなかったです)(;^_^A

このwagamamaレストランは日本人には不評ですが、イギリス国内では大人気のレストランらしいです。

ここで何を食べたのか忘れましたが、食後にお茶(普通の緑茶)を頼んだら2ポンド(当時約420円)しました。

それならビールを飲んだ方が良かったです。

ここのレストランはJapanesefoodとなってますが、ヌードル系もあったり、中華、韓国風などアジア料理という感じになってるようです。

特に日本人が驚いて投稿してるのが、カツカレーのカツがライスの下に敷いてあるのと、福神漬けがサラダの上に乗ってるらしいです。

この投稿を書いてて思い出しましたが、ロンドンに1ヶ月にいた時にwasabiというファストフードのお店でテイクアウトの晩ご飯を買って帰ってました。

店員さんがアジア系の人だったので、出身はどちらですか?と聞いたら韓国の人でした。

こんな風にごはんや焼きそばを詰めてもらってました。

寿司もカリフォルニアロールをアレンジしたようなものが多かったです。

いろいろ思い出して懐かしくなりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが紅茶を発見(福岡市... | トップ | 宗像南郷コミセン生徒大募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事