福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

今日は何の日【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、渡辺通、柳橋・福岡のダンススクールライジングスター】

2021年11月18日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

今日は今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日だそうです。

秋も深まり美味しい食材も出回ってますし、料理にワインはとても美味しいと思います。

今日11月18日他には、「土木の日」だそうです。十一と十八で土木らしいです(;^_^A

「いい家の日」でもあります。

そして「音楽著作権の日」らしいです。

音楽著作権協会(JASRAC)は1939年(昭和14)年11月18日に設立されたそうです。

そんなに歴史があるとは知りませんでした。

音楽著作権は楽曲だけでなく歌詞にも著作権がかかります。

明日は金曜日です。コロナも随分と収まり、花金を楽しまれる方もいらっしゃると思いますが、感染症対策のガイドラインは守って行きましょう。

それではよい週末をお迎えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリーを飾りまし... | トップ | クリスマスパーティー用の曲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事