福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

九州インター大会当日【福岡の社交ダンス教室、社交ダンススタジオ福岡、福岡のダンススクールライジングスター】

2024年06月27日 | ダンススクールライジングスターお知らせ【福岡市の社交ダンス教室】
こんにちは、横瀬です。
昨日開催された九州インター!平日にもかかわらず観戦に来ていただき、誠にありがとうございました。



日本インターから名古屋、北海道、大阪、そして最後に開催された九州インター、選手もジャッジの先生も1週間本当にお疲れ様でした。



招待選手も含め、外国人選手、そして他連盟、他団体からも参加しただき大変盛り上がった大会となりました。



プロラテンでは九州から井川・ティファニー組が決勝入りしました。九州から全国区の大会で上位に入賞は本当に嬉しいです。こらからも頑張ってほしいと思います。


プロラテン結果

1位Jaak Vainomaa Tiina Koskenvalta
2位鈴木佑哉 原田彩華
3位松岡孝宣 三橋櫻
4位鈴木奨太 中村安里
5位相田和也 川上舞子
6位井川良太 Tiffany
 



プロスタンダードは外国人選手2組のダンスが、予選から会場を沸かせてくれました。



プロスタンダード結果

1位Madis Abel  Liis
End
2位Sergey Sutyrin  Natalia Sazhina
3位金野哲也 井ノ口香織
4位大西亘 大西ちかる
5位島田寛隆 村松明香
6位井崎健太 井崎沙織

スタンダードは本当にレベルが高く、九州の選手は残れませんでしたが、個人的には北海道の大西組を応援しました。大西組はスーパージャパンでも決勝入りし注目されてるカップルです。今年の全日本は北海道で開催されるので、大西組のさらなる飛躍を期待してます。



ホークスのキャップを被って新幹線から降りて来たセルゲイ組の踊ってる時のギャップが何とも言えません。身長はあまり高くないですが、とてもダイナミックなダンスでとても素敵でした。


マディス組はフロアに足が吸い付くような見事なフットワークで、身体能力の高いダンスを披露してくれました。カップルを組んで間もないそうですが、まだまだ伸びしろがありそうな感じがしました。

良いダンスを見ると気持ちがスッキリし、改めてダンスの素晴らしさを感じます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州インターダンス選手権、... | トップ | 能古島アイランドパーク「福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンススクールライジングスターお知らせ【福岡市の社交ダンス教室】」カテゴリの最新記事