福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

アニメのボールルームへようこそをみて社交ダンスを始めた20代初心者 福岡市中央区【社交男子急募、ダンススクールライジングスターは 春の新規生徒募集中です】

2018年02月04日 | 【福岡】若者の社交ダンス・ヤング社会人サークル

アニメのボールルームへようこそをみて社交ダンスを始めた20代初心者 福岡市中央区

こんにちはひろみです。平日の夜や土曜日の夜のサークルに若い世代の方々のご入会が増えていて週1回のサークルレッスンから週2〜3回、個人レッスンへと少しずつレッスンの数が増えている初心者新規会員の方が増えました。その中のお一人に生徒様の声をいただきました。ありがとうございます。

昨日は節分で櫛田神社の豆を生徒様から頂いたり恵方巻きを食べたりしながらダンスのレッスンに望んでいましたが、2月より始まった競技ダンス入門クラスにもやる気のある数名の生徒様がレッスンをしにいらしていただきました。

最近本当に20代から40代ぐらいの世代の方のご入会が続いていて、土曜日夜20時からのヤングサークルにも毎週のようにご見学体験レッスンの方がいらしたので、少しずつサークルを増やして、できるだけ皆さんのご希望に近いようなサークルを作ってクラス分けがができればと思い作りました。(サークルは毎月見直します。)

昨日の土曜日夜のサークルは、19時からは「競技ダンス入門」で20時からは「ヤングサークル」です。

競技ダンス入門」では、競技ダンスでノービス級で踊られる代表的なワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャのベーシックステップを毎回1種目〜2種目ご指導できていければ良いなあと思っています。

ヤングサークル」では、パーティーダンスから10ダンスの入門を毎回2種目ずつ踊っていこうと思っています。昨日は、タンゴとジャイヴの予定でしたがジャイヴまでいけずジルバを楽しく踊りました。

お昼まや、平日の夜にもサークルを増やしてますので詳しくはお尋ねください。(男女いろいろな先生のクラスがございます。)

土曜日に体験レッスンにいらしていただいた方は皆さん楽しかったとおっしゃていただけますが、ご入会まで至らなかった方は他のサークルや個人レッスンもございますのでお気軽にご見学にいらしてください。

初心者マーク🔰がついているのが初心者も対応のダンスサークルです。

下記は、木曜日夜のサークルのレッスン風景 です。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の日曜日は…(福岡市社交... | トップ | インフルエンザ大流行😅【福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【福岡】若者の社交ダンス・ヤング社会人サークル」カテゴリの最新記事