福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

めんたいワイド、マジマジ、社交ダンス完結編無事終了。社交ダンス部発足なるか❓番組を見ての感想です。【福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2016年08月29日 | 社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】

こんにちは、ひろみです。めんたいワイドマジマジ、社交ダンス完結編のテレビ放送後、仕事が詰まっていたので、番組を拝見しての感想が遅くなりました。

FBS福岡放送の森アナウンサーと横瀬先生の社交ダンス発表会の実況中継。社交ダンス初心者のお笑い芸人ケン坊田中さんと10神アクター澤栁 亮介さんが45日でアマデモに挑戦していただきました。

無事終了することを祈っています

そんなことを言っていたんですね。(笑)

横瀬先生の解説が野球の解説に見える(ソフトバンクホークスの大ファンです。)や、横瀬先生の普通の感じが横瀬先生らしくてとっても良かったと数名の生徒様から言われました。

おかげさまで無事終了いたしました。

横瀬から聞いた話ですが森アナウンサーはフィギアスケートの解説をするらしく猛勉強中で、社交ダンスの実況中継も練習になればとたくさん勉強されていらしたそうです。横瀬は、解説がグタグタになってしまったそうですがうまくフォローと編集していただいたそうです。

 

お会いしたことはありませんが、ナレーションは、TOM Gさんでテンポよい声で解説していただきました。

それから、ケン坊さんと仲谷アナウンサーの練習、仲谷アナウンサーともお会いしたことはありませんが、学連ちっくな指導がとっても良かったです。

九州産業大学のダンス研究部の学生さんたちとの練習は、みんなの楽しそうに練習している姿が良かったです。

ただし、どうせホールド練習するんだったら、ヒールは、もっとみんなあげましょう。(笑)

澤柳くん秘密の特訓、S-STUDIOで体幹トレーニングと10神アクターの関岡マークさんと のホールドのキープの練習で少しずつ社交ダンスに対する意識が変わっていったようです。

タカダンスでの衣装選び、ケン坊さんと横瀬先生とのやりとりが面白かったです。横瀬先生の登場の仕方が…ぬうーっと登場で、いつも通りの感じ。テレビの前でもそのまんまでした。(笑)ケン坊さんも澤栁くんも衣装がとっても似合っていました。

ダンスパーティーでのケン坊さんと澤栁くんとのやりとりもテレビの放送を見て知ったので、あんなこと言っていたんだと、初心者らしい緊張で微笑ましかったです。

今回のダンスパーティーの司会者:枝川結花 エントリーサービスプロモーション㈱は、富山の方でリポーターをされている方らしくて元気に司会をしていただきました。

森アナウンサーの実況で、ケン坊さんや澤柳くんが思っていたことをダンスの発表が始まる前に言っていたんで、そんな風に思っていたんだとはじめて知りました。

また、ライジングスター生徒様やご来場のみんなの笑顔が楽しそうで本当に良かったです。

バックミュージックも場面ごとに変わってるし、カメラのアングルや画面の大きさで想いが伝わるように編集してありました。

テレビの撮影後、街で小型のカメラを抱えて撮影している現場を偶然数回見かけました。以前は、自分に関係ないことと思っていましたが、毎日いろんな場所で撮影しているんだなあと感じております。

ケン坊さんや澤栁くん、デイレクターの宮本さん、カメラマンのゆうじさんや、私が目に見えていないスタッフの方々、ライジングスターの生徒様やご家族の方やご友人、横瀬のホークス仲間の皆さんや、ダンスパーティーの写真を撮っていただいた山口さん、大野さん、カロッツァさん、学生さん、グッドタイムホームの皆さん、ブログには掲載していませんが、私を助けてくれた先生や生徒様、友人もいました。

本当に有難うございました。これからもよろしくお願いします。

来年はライジングスターも20周年です。

FBS福岡放送めんたいワイドマジマジ


 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝20周年。中村トオルダンス... | トップ | 社交ダンスショーパフォーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】」カテゴリの最新記事