ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

芋バターケーキ

2010年07月19日 | お菓子
約2ヶ月ぶりでしょぅか、ケーキ作りに挑戦でございます!
外が蒸し暑いので、ちょっと重い腰を上げるのが大変でございました。
道具が不十分ではありますが、なんとかなるもの。
今日は薩摩芋を使って『芋バターケーキ』を焼きました。
たった今完成して粗熱をとっております。



ケーキの向こう側にはこれから焼く『りんごパン』が待機中。
実家に麺棒がなくて、生地の引き伸ばし大変でした。
両手で気長に伸ばしてみましたが、果たして出来上がりは如何に…
3時のおやつには間に合いそうもありませんが、じっくり味わいたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃぁっ! (りんだ)
2010-07-21 16:42:49
さつまいものケーキ!
これは、イケません!イケませんぞ!
画像見ただけで生唾ごっくんです!
デンマーク人も間違いなく
生クリーム添えます(*´ε` *)
甘くない、ホイップしてるだけの。
お、お、美味しいんですよね。
これが又。
↑の記事のりんごパン!ワタシ的には
見た目も百点です(*´ε` *)

ああ、christinaさんが名古屋の人だったら
良かったのに・・・。
(←勝手に食べる気満々)
返信する
Unknown (りんださんへ)
2010-07-21 21:31:41
デン国も生クリームですか。
ドイツも砂糖なしホイップで…という方もおります。
りんごパン、焼いた翌日が美味しかったです。
何故かはわかりませんが、りんごが馴染んだ感じです。
あ~私もりんださんの近所に住んでたら…
ケーキ持参でお邪魔したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。