40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

インラインより百姓

2009-06-24 08:50:43 | 日記
オヤジが脳梗塞で倒れてから、一遍に家の用事が増えました。病気してから知る健康のありがたさ、そして倒れてから知る親の大事さ・・・

 てなわけで、雨がちであることもあり、今はもっぱらインラインするより百姓に精を出しています。現在はキュウリと三度豆の収穫時期ですな。あとレタスも。でもっていちごを植え替えて、ナスに支柱を立て、枝豆用に大豆を蒔かねば。あっ、南京と紫蘇と葱とキャベツの周囲に生えてる草も抜かんとあかん。にんじんも芽が出てきたし・・・ブドウのジベレリンはムスメが着けたからまぁよしとしよう。あと草まみれの家の周囲と田んぼの畦を草刈せんとなー。

 あぁ、しんど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチでも (ぬーすけ)
2009-06-24 17:13:14
お疲れ様です♪
ウチでもキュウリ作ってますよぉ。
ベランダのプランターで…。(^^;)
娘のお遊びですけど…。(^◇^;)
返信する
農作業♪ (ちょう)
2009-06-25 07:31:15
ウチのムスメは自分専用の区画を確保してワケの分からん作物を植えてますわ。張り切ってる割に水やりとかちゃんとせんから困るんですよねぇ。それに虫が嫌いだし。百姓家の子どもが虫が嫌いじゃ話になりませんなー。

 でも農作業してるとのめり込んで、時間を忘れてしまうこともしばしば。昨日は枝豆用に高畝を立てて豆まきしましたー♪
返信する

コメントを投稿