40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

東京へ行ってきた 1

2014-08-07 16:57:11 | 日記
毎日暑い日が続いていますねぇ。もう脳ミソ茹だりそうです。そんな中、職場の人数名で「花の東京」へ遊びに行ってきたのだ!

 何度か東京へは行っているワタシですが、毎回足が棒になるくらい歩き倒します。地元ではすぐ車使って、ほとんど歩くことなどないワタシ。しかし東京は渋滞がひどくて、地下鉄などを使うとどうしても歩くことになるんだよねー。そしてついつい距離が伸びて、「遠足」状態になるのでした。そして今回も・・・


 13時に東京に着いて、ヤメればいいのに、炎天下を銀座へ。まだまだ元気ですから、アップルストア寄ったり和光の前で記念撮影したり。勢いで築地場外市場へ。トランクをゴロゴロ押しながら汗だくで歩くうちにだんだん無口に。歌舞伎座過ぎる頃には少々後悔が入ります。で、市場の中でいろいろ買えずにとにかくお店でランチです。写真はワタシが食べた海鮮丼だ~。ここのお店は(名前失念)シャリが赤酢を使ったこだわりの店で、さすが築地、こだわってるね~と関西弁全開でワイワイ食べました。歩き回ったほてった体にビールがうまい。昼間の酒はよく効きますな。ということで、その店から再び炎天下の市街地へウォーキングに出撃したのでした!

 よく熱中症にならんかったな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿