40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

人間ドック

2008-09-16 07:35:05 | 日記
に行ってきました。場所は姫路の医師会診療所。バリウム飲んで、血液採って・・・まぁ、いつもの検査ですね。医師会診療所はいつも混んでますので検査の待ち時間がたっぷりある。ヒマだから健康関係の雑誌や流れてるDVDなんかをぼーっと眺めるわけです。そのどれもが「メタボ」「高脂血症」「悪玉コレステロール」なんかで”あんたたちはもうすぐ死んじゃうぞ”と脅してるですがな。でもワタシはインラインもしてるし、健康なもんだ・・・と思おうとしても40過ぎた現在、あの”お前は既に病んでいる”攻撃はキツイです。なんか『先生は何も言わないけれど自分には重大な病魔が潜んでいるのでは?』なんぞと疑心暗鬼に掛かりそうだ。これって医療業界が売り上げを伸ばそうとしての戦略なんじゃないか?と思ったりしたのでした。倒れるまでは健康なんだぞ!コラッ!

 ・・・でも胃カメラも飲んでおいた方がよかったかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿