40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

アイススケート

2006-11-20 07:55:22 | 日記
このところ週末になると仕事なちょうです。全然滑ってないよ~

一週間ぶりの更新です。ロクな記事はもともとないのですが、みなさま、更新のない間もアクセスしていただきありがとうございます。感謝

 あっちこっちのサイトを見ておりますと(見てる間あったら更新できた?)寒さに反比例してますますインライン熱が高まっておられる様子。ぬーすけさん、インラインのオフトレにアイスの靴買っちゃったって?マイシューズを持つのはひとつの夢です。夢を実現させてる姿に感動すら覚えます。ご家族のご理解の賜物ですなぁ。よおし、ワタシも宮内の双眼鏡買うぞー!

 アイススケートで思い出した。ワタシの娘が通う小学校では3年生の冬からスケート実習があって、一日親子で滑りに行くんですね。ところが今年の3月に姫路アリーナが閉鎖されてリンクがない!今回はどこでやるのかなー?セントラルパークまで行くのかなー?都心部と違って思い立ってもなかなか施設がないのが田舎の弱点だ。いっそアイススケートの実習をやめてインラインスケートの実習にしたらどうだろ?ワタシ講師に立候補するんだけどなー(^^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スラのオフトレには・・・ (ぬーすけ)
2006-11-20 23:54:24
こんばんはぁ!
本日2度目のアイスでしたが、エッジの使い方とかインラインとは違うのでスラのオフトレには向いてないような気がしています。(^◇^;)
でも、滑ること自体はインラインと変わりないので楽しんでますよ。
24日、天気が微妙ですねぇ。雨でお暇ならアイスでも行ってみますか?

スケートの講師、頑張ってくださいませ。
手伝いできることがあればご連絡を。平日でも予定さえ入れてしまえばなんとかなりますので遠慮なくっ!
返信する
アイス! (ちょう)
2006-11-21 07:58:13
おぉ!揖保川の近くにアイスリンクありましたっけ?もし神戸方面ならちとしんどいかな?

もしよろしかったら、パパスさんで”アグレッシブ”しません?雨でも屋内なので大丈夫!ヘルメットがいるけどレンタルもできるし。あ、アグレッシブシューズおもちでなかったっけ・・・

スケートの講師はまず用具の調達から考えないといけないのでかなりツライ。協力してくださるショップのメドもないんですよ・・・
返信する
アグ (ぬーすけ)
2006-11-21 12:44:49
こんちは。
セントラルパークのアイスがあると思っていたのですが、サイトを見ると12月30日オープンとか・・・。ダメですねぇ。(--;)
PAPASUさん、一度行ってみたかったので雨なら行ってみましょう。(^^)でも、アグブーツは持ってません。CROSSMAX 3にアグフレームって・・・ダメですよねぇ。安いアグブーツ探すかぁ。
返信する
用具は・・・ (ぬーすけ)
2006-11-21 14:24:03
書き忘れです。(^◇^;)
スケート実習はアイスですよね。用具は基本的にブーツ、手袋、ヘルメットかな。手袋は持参するとしてブーツはリンクで借りて・・・、リンクに貸しヘルメット無い場合はDADDYさんや加古川河川敷、百間川河川敷等ファミリーsk8erさんが多いところでお願いしてみるとか。どうでしょう???
返信する
アグレッシブブーツ (ちょう)
2006-11-22 07:45:58
安いヤツでも2万はするからここは考えモノですなぁ。う~ん、クロスマックスでもフェイキーくらいなら耐えられると思うので一度ワタシのアグレッシブフレームつけて試してみます?

あと雨の場合、12時頃にたつの市総合文化会館アクアホール2Fのロビーにおります。
返信する
CROSSMAX 3+アグフレーム (ぬーすけ)
2006-11-22 10:56:35
CROSSMAX 3を持っていくことにします。
ホッケーシューズを買う前ならアグブーツ買ってたでしょうねぇ。でも、PAPASUさんでアグブーツを見てしまうと、物欲が沸いてくるかも・・・。(^◇^;)

たぶん、12時頃には行けると思いますのでよろしくお願いしますっ!
返信する
やっぱり。。。 (富さん)
2006-11-22 18:41:50
仕事でいけそうにありまません(TT)

『みやげ話』ならぬ『みやげブログ』楽しみにしてますネ!
返信する
ひゃー (ちょう)
2006-11-22 23:44:57
残念だなぁ・・・又の機会にゼヒ遊んでやってください!
返信する
ありがとうございました。 (ぬーすけ)
2006-11-24 23:39:30
今日はわざわざ出向いていただきありがとうございました。m(__)m
インラインスキーも体験できたし、PAPASUさんにも行けて色々話を聞けたし、楽しい遠征でした。
次の揖保川遠征は来年になると思いますが、その時はよろしくお願いしますっ!
寒くなってきたのでお体にはお気をつけて・・・。
返信する
こちらこそ! (ちょう)
2006-11-25 10:53:26
たびたび遠い所まで足を運んでいただいて恐縮です。機会があれば次回もゼヒ遊んでやってください。
返信する

コメントを投稿