40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

青いひかりの超特急~♪

2008-10-16 18:24:50 | 日記
昨日のブログ、100名以上の方がアクセスしていただきました。近来まれに見るヒット数です。ここんところLinuxの話題の時に80名ホドのアクセスがあり、「インラインの時より、随分多いなぁ」と感心していましたが、新幹線を話題にするとインラインもLinuxも蹴散らす訪問者数。さすがみなさん「鉄分」が多いようです。

 さて、新幹線撮影した縁でいろいろ鉄道サイトを覗いてみて得た情報ですが、0系の新幹線が11月末で営業終了するそうですな。そこでカラーリングも営業当時のものに戻した”夢の超特急”が現在山陽新幹線を走っております。

 ワタシなんかには新幹線と言えばあの団子鼻、青いラインの0系ですなー。確か団子鼻は薄ぼんやりと光ってたよーな印象があるけど、写真で見る限り普通の樹脂です。記憶違いかな?はて?

 時刻表見ると最寄りの相生駅には早朝・深夜にしか姿を現さないんですけど、廃車になる前に思い出に会いに行こうかなー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿