40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

久しぶりのインライン

2011-12-28 08:23:55 | インライン
クリスマスの25日、風が強いにもかかわらず揖保川でインラインしてみました。はじめおっかなびっくりだったけど、滑りだすとなんだ、フツーだ。

 しかしイメージと違って全然進みません。一生懸命漕ぐけどスイーっと滑らずすぐ失速。はて?こんなんだったけか。

 たぶん一年ぶりにブーツに足を通したから、きっと慣れてないのだろう。しかもほったらかしのウィールはウレタンは劣化し、ベアリングのグリスが固まって回らないのだろう。さらに気温が低く、クリスマス寒波のための強風で進まなかったのだろう。きっとそうに違いない、いやそういうことにしておこう(苦笑)

 とにかく久しぶりのインラインは全然進まなかったので15分ほどで撤収。にもかかわらず下半身がパンパンなのは筋力がいかに衰えたかですな。進まなかったのは装備の問題ではなく、肉体の問題だということに目をつぶって、来年もインラインでどっか滑りにいくぞ!と前向きな思考で終了したのでした。めでたしめでたし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sk8もチャリも… (ぬ~すけ)
2011-12-28 22:14:08
メンテナンスは大事ですよ(^o^)
と、言うワタクシはメンテオタクになりつつありますが(^◇^;)

みなもりorメリでお待ちしております♪
返信する

コメントを投稿