40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

サロモン ビニーミントン2

2006-08-30 21:11:19 | インラインスポット&マテリアル
インラインスキーやバート、スラロームに使ってます。06年2月購入

●仕様
インナー:3Dカスタムフィット
ベンチレーション:Quick lace
バックル:アルミニウム long & locked バックル
エナジャイザー:トランスファーエナジャイザー
アブソーバーシステム:ヒールショックパッド
グラインドシステム:ワイドボディー
フレーム:FastPro フレーム With sliders(1-4輪軸間距離255mm)
ウィール:2nd regime Vinny Minton 56mm/90A
ベアリング:Abec5 TK gel Twincam
ブレーキ:なし

●手を加えたところ
1)ワイドボディを外した
2)シェルとくるぶしが当たるところにガムテープとスポンジで「パッチ」を施した
3)かかと浮きを防ぐために付けられたインナーの足首にあるゴムテープを取り除いた

●使用感
とにかくそのインナーに惚れました。足を入れた時に”ぎゅ~っ”と締め付ける心地よさ。フカフカ感がたまりませんな。シェルはアグレッシブ用と言うこともありガチガチ&重すぎ。しかも小径ウィールなんで漕ぐだけで一仕事でなれるまではスラロームなんてとても無理でした。というわけでフレームをCSLL2や320DHに交換してインラインスキーしたりしてます。これなら重さもあまり気にならないし、そのハードな感触が逆にスキーブーツを彷彿とさせてなかなかよろしいな。まぁ倒し込むとソウルを接地するんでグラインドプレート外した方がいいかもしれません。インソールは他のデフォルトのものよりフィット感が全然良いものなんですが、通気のための穴が空いていて踏ん張った時にこれが足裏に丸く跡を付けます。いつも同じ所が当たるので終いに痛くなってしまいました。現在、体力を付けるためにこのブーツにアグレッシブウィールで「スラローム養成ギプス」として使用したりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿