40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

サロモン サンダーM

2006-08-30 20:51:05 | インラインスポット&マテリアル
スラロームを楽しむ時のメインブーツです。05年6月購入。

●仕様
インナー:メモフィット
ベンチレーション:FSKエアーベンチ
レーシングシステム:Quick lace
バックル:防水バックル
エナジャイザー:リアクティブエナジャイザー
アブソーバーシステム:デュアルショックアブソーバー
グラインドシステム:防水デッキ
フレーム:FSK255 CC Hi-low(1-4輪軸間距離255mm)
ウィール:前2輪:SalomonFSK 72mm/81A 鋭角形状、後2輪:Salomon FSK 76mm/83A 鋭角形状
ベアリング:Abec5
ブレーキ:標準装備

●手を加えたところ
1)シェルとカフを繋ぐかかとのリベットを外し、カフが前後に動くようにした。
2)シェルとカフを繋ぐ内側のリベットに付いていたストッパーを外し、カフが内側に倒れやすくした。3)カスタムインソールに入れ換えた

●使用感
一般的なフィットネスブーツに比べかなり堅い。ブーツになれるまで1~2カ月ほどあちこち痛かった。そのたびにインソールを換えたり、靴下を換えたりしたが、3カ月目を越えるあたりからフィットするようになり、現在は相当気に入っている。というかこれくらい堅くないと不安です。ただインナーはやはり安っぽく、もう少し厚手の方が好み。デフォルトのインソールは交換したい。薄いんでモロにシェルの堅さが足裏に響きました。強度的には十分だと思われますが、セミハードと言うことでやはりFSSの技をこなすにはヤワかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インナーは?? (ysuga)
2006-08-31 00:50:53
インナーはクロスマックス3のヤツですか?それって単体で買えるんですか??



できれば3Vのインナーを変えてあげたいと思っているのですが・・・
返信する
インナー (ちょう)
2006-08-31 13:00:11
ワタシはビニミンのインナーをサンダーに入れたことがありますが、違和感なかったです。ということはクロスマックス系、アグレッシブ系のインナーが3Vに入るということで。あとはアフターマーケットで手にはいるかどうかですね。確かサロモンはアグレッシブ系のインナーを別売していたと思うので、jsk8などで調べられてはどうでしょう?
返信する

コメントを投稿