40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

メタボ

2012-07-04 18:40:56 | 日記
この頃さっぱりインラインの話題がないこのブログ。そういえば1月に揖保川東部河川敷で滑って以来ブーツに足を通してない。ビニーミントンなんかどこいっちゃったか、というレベル。(あのブーツ、モノがいいから何とか探さないと)自転車も奥様の許可が出ないから車庫で埃を被ってるし・・・とにかく体を動かしていないことおびただしいんですがな。

 で、ワタシ、メタボな体型に成り果ててしまったのです・・・

ワタシ、身長170センチで69キロ、腹回り85センチ。175センチで70キロ、腹回り79センチの同僚が「それ、メタボやね。」とズバリ言い切るので、内々恐れていた事実を白日の下に曝されてワタシの心は折れました。

 運動をしないのに毎晩ビール飲んで鱈腹食べて、時にはスナック菓子を夜食にポリポリ・・・あああぁっ、こんなハズじゃなかったのにぃ。骨折前まではBMIも理想的で、体脂肪は10%、肉体年齢37歳を誇っていたのにぃ。今まで他の人がおいしいものも我慢して苦しんでいるのを傍目にバクバク食べるだけ食べて腹回りスッキリ、なのが自慢だったのにぃ。腹が出たせいでムスメが「ダサぁーいー」とまるで道ばたのウ○コを見るような眼差しをしはじめたのにぃ。夜のアレでは「腹の出た中年オヤジはイヤ」とヨメが拒絶して近頃ご無沙汰になっちゃったのにぃ。

 こりゃビール差し止めか・・・でもそんなことしたらストレスで余計食べそうだ。悩みはつきない・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょー)
2012-07-06 21:58:13
明日の大会大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿