40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

どっか行きたい!

2011-04-22 11:06:07 | 自転車&サイクリング
少々サボっていたので、年度当初にムチャ働かないと行けなくなったちょうです。更新滞って、ゴメンナサイ。

 さて、世は震災の影響で自粛ばやりですが(花見も軒並み夜桜ライトアップが中止になって残念)アウトドアには絶好の季節になってきました。花粉症の鼻グズグズもやっと終わり、身も心も浮ついております。

 こーゆー時はどっか行かねば!あまりに自粛してたら自転車漕ぐ前にジイさんになっちまう。

 で、買ってきましたよ、ワタシの家からもスグに出かけられるコースを紹介してくれるガイド本を!

 ルート的にはロードで快走するための幅広&上質路面ばかりではなく、路地裏や旧道、狭くて込み入った道を敢えて走らそうとするのかな?という印象もあるんですが、コンセプトが「散歩」なんで、寄り道、食事、買い物に比重がいくのも仕方ないか?ロードよりクロスバイクかMTBの方がより楽しめる気がしますね。

 しかし、もともと自転車やインラインで”どこか知らない土地を気持ちよく移動したい”という希望のワタシにはページをめくる度に『へぇ~、こんな雰囲気なんだー』と未知なる街角に羨望なのです。くそー、ヒマと金が欲しいぞ。

 まずまずの縮尺で地図も入っているし、ルートガイドは簡潔な文章でポイントおさえて書かれているし、本自体の大きさもさほどかさばらないし、不要なウェアやグッズの紹介はないしとさすが「ヤマケイ」が出版するだけのことはありますな。

 かなりお気に入りの本です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿