40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

これでバッチリ?!

2011-04-04 07:45:19 | 自転車の整備
年度末の忙しいときに、自転車のことばかり考えて仕事を手抜きしていたちょうです。

 「息抜き」と称しては本屋に寄って自転車や輪行関係の本を漁っていたんですが、そんな時に見つけたのがコレ。カンパユーザーであるワタシにはなかなかウルトラトルクやエルゴパワーについて解説・整備方法を詳しく書いてある書籍がなかったんですよねぇ。

 読んでみるとシマノについてはさすがに詳しいけど、カンパも充実。しかもSRAMまで特徴や仕組みが載ってるのは至れり尽くせりですな。

 ただカンパの記述が11速中心なのが残念だけど。

ワタシのビゴレリはヴェローチェの10速なんだよぉ~。レコードなんて高くて買えるわけないじゃん。フルコーラスにするなら電動デュラを考えちゃうよ。(イタリアンブランドのクロモリに電動デュラが似合うかどうかは別にして)

 とりあえずはこれでヴェローチェの整備はバッチリだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿