40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

初体験 2

2009-06-09 07:27:49 | 日記
初体験の胃カメラ。自分の鼻からあんなチューブが入るってほとんど信じられませんでしたが、センセは無造作に押し込むんですねー。鼻やのどを麻酔しますが、そんなモン効きやしませんがな。涙は出るし、鼻血は出るしノド通過するときはオェオェなるし・・・もう大騒ぎです。カメラが胃に入った後、エアを入れたり水を注入したりするんでお腹がふくれるんですなー。画像見ながらお腹がふくれていくのを感じるとなんか不思議な感覚でした。それに麻酔のせいか、終わった後、しばらくぼーっとなりましたねー。

 まぁ、なんだかんだと大騒ぎだった初体験でしたが、検診の結果、軽い炎症があると分かりました。たしかに胃壁は赤っぽく、血管なのか、多くの筋があるのがハッキリ見えます。ツルツルした肌色の滑らかなイメージ(ホルモンみたいなアレね)ではなかったので、「なんか、”健康”って雰囲気じゃないみたい」とは思いましたけど。とりあえずほっといても大丈夫らしいから、胃カメラ初体験はカメラを飲むのに大変だった、と言う程度で済んで良かったです。腫瘍があったりしたらこんなお気楽なカキコできてないですもん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (とーじ)
2009-06-09 18:44:06
初の胃カメラ、お疲れ様でした!
僕も実はもうすぐ人間ドック受診でして。
胃カメラ…は飲みません、バリウム。
胃カメラの方がいいかな、とは思うのですが、
なかなか「初体験」するには勇気が(汗)
周りの人に聞いても、「楽なもんや」的な発言は皆無ですもん。
来年は…前向きに検討してみよう(笑)
閑話休題。
本日にしざるさんと、とある場所でスラスラ。
パパスさんも途中で合流。
「アグは難しいがスラには最高の場所!」
となりました。
僕もホームが揖保川からそこに変わるかも!?
以前のメリケンみたいに賑やかになればいいなあ、と思ってます。
お父さんの介護が大変と思いますが、そちらに見通しが付いてきたときに、新スラスポットで
お待ちしてます!
返信する
お疲れ様です。 (とーじ)
2009-06-09 18:44:07
初の胃カメラ、お疲れ様でした!
僕も実はもうすぐ人間ドック受診でして。
胃カメラ…は飲みません、バリウム。
胃カメラの方がいいかな、とは思うのですが、
なかなか「初体験」するには勇気が(汗)
周りの人に聞いても、「楽なもんや」的な発言は皆無ですもん。
来年は…前向きに検討してみよう(笑)
閑話休題。
本日にしざるさんと、とある場所でスラスラ。
パパスさんも途中で合流。
「アグは難しいがスラには最高の場所!」
となりました。
僕もホームが揖保川からそこに変わるかも!?
以前のメリケンみたいに賑やかになればいいなあ、と思ってます。
お父さんの介護が大変と思いますが、そちらに見通しが付いてきたときに、新スラスポットで
お待ちしてます!
返信する
揖保川以上に (ちょう)
2009-06-10 07:44:48
そんなにスラに最適な場所があるんですか!

揖保川は路面は最高だしトイレも喫茶もコンビニもスーパーも近くにあってしかも2号国道から目と鼻の先という絶好のロケーション。

なのにその場所を差しおいてホームを変更させてしまうほど魅力的な場所があるんですか!ぜひ試してみたいですねー。今度よろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2009-06-10 19:03:30
間違えて同じ投稿を二度(汗)…。
ホームが変わる!は、多少大げさだったかも、ですが、揖保川以上にスベスベの路面、清潔トイレに自販機に食事処にお土産屋さん(おおっと大きなヒント!?)に適度な視線までありますがな。
唯一の欠点は、車を停めるには有料駐車場になる点(おおっとこいつもでかいヒントだあ!!)くらいですかね。
ほんとにメリケンのようなインラインスポットにしたいんですよね。だから、まずは地道に滑ること、そして、マナーを遵守し事故を起こさないようにしていきます。
必ず近いうちにご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿