40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

スポルディングとのお別れ・・・

2011-03-28 07:45:10 | 自転車&サイクリング
福島第一原発では予断を許さない緊張した作業が続いている今日この頃。4月からの仕事のために忙殺されているちょうです。

 さて、ビゴレリが来てからと言うもの、さっぱり乗らなくなったスポルディング。”重い、渋い、遅い”の三重苦。ビゴレリの軽さと爽快さを知ってしまうとポジションはラクでも乗るのが億劫だったんですよねー。自転車整備の練習台としての役割だけではもったいなさ過ぎなんで、貰っていただける方を探していました。

 筋肉が落ちたために股関節に痛みが出てきた職場の50歳代の方が「病院で自転車がいいと言われた」とのこと。ぜひ、と貰っていただきましたー!

 チェーンカバーがないので「ズボンが汚れるんやー」サドルを合わせると「えぇー!こんなに高いんじゃ乗れんがな!」グリップシフトに「捻ってチェンジか!」と大騒ぎ。もともと運動神経には自信があった方なのでものの10分で馴染んでいましたが。

 「お~これで今度はツーリング行こう!」テンションアゲアゲなひとときでした。

 自転車って人をハイにさせるんですね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿