40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

今度は母だ!

2013-04-10 21:38:27 | 日記
母が脳梗塞で倒れまして。認知が入っててタダでさえ大変なのに、脳梗塞で左半身がマヒ。ついに寝たきりかっ?!もうオヤジの介護だけでも大変だったのにぃ。

 まぁ対応が早かったので、なんとか軽度で済んだけど(といいながら何も考えずに暴れてくれるからベッドに固定されてますが)会話は通じないし、オムツあてがったし、食べ物はミキサーで液状にした者しか受け付けないし・・・誰が誰だか分からずにずーっと過ごさなければならないのは本人もつらいだろうなぁ。

 とにかく今はリハビリに専念し、なんとか15分ほどはじっとできる程度に訓練していくしかないんだよなー。今はホント何を言っても理解できないし、一生懸命話してくれるけど内容無いことばかりだし、ダンナやムスコの名前も忘れてるし。うーんつらい。

 今後病院を退院しなければならないことになったら、その後どうなるのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿