40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

昭和の日の揖保川河川敷・・・

2011-04-30 07:57:20 | インライン
桜も散り、すっかり山も新緑となったゴールデンウィーク初日の昨日。空は穏やかに晴れて、少々風がきつかったですが、冬の寒さや東北の震災などどこの世界の話?という位平和な一日でした。

 このところすっかり自転車で、さっぱりブーツに足を通していないちょうさんなんですが、ひさしぶりに揖保川河川敷へ行ってみました。

 やっぱりここは西播磨のストリートスポーツのメッカですわ。スケボーあり、自転車ありと家族連れやら若いにーちゃんの一団やらが思い思いに汗を流しています。ちっちゃいお子様がヘルメット被って、カラフルなキッズ自転車にまたがりながら父親に背中を押されているのがほほえましいですな。

 しかしながらインラインは一人もいないぞ。(自分がいた時間帯がたまたまいなかっただけなのか)駐車場は案外車が停まっていて、パイロンを並べるのはさすがにためらわれる状況ではあるが、それにしてもちょっとくらい滑っててもいいのに。一滑り後にチェアに深々と座り、薫風を受けながらまったり過ごすってのは何物にも代え難い至福のひととき。そーゆーのをみなさん味わっていただきたいなぁ。約1カ月ずーっと緊張し続けてきた今だけに、あえて一服しましょうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿