40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

クルクル・・・

2007-08-04 18:43:52 | インライン
台風5号が過ぎて急に蒸し暑くなった西播磨地方。とっても過ごしにくい。気温そのものはものすごく高いというわけではないんですけどねぇ・・・

 さて、今日も昼から揖保川河川敷へ出撃。いつも通りパイロン19個で(いつも反省するけど印付けるときなんで20個マーキングしなかったんだろ?)基本の練習を30本ほどして大蛇と飛燕をそれぞれ30本やりました。

 基本練習をし終わった頃には既にヘロヘロ。大蛇と飛燕の足裁きはどうだったか定かではありませぬ。いつの間にか裏の足裁きになったり、オープンの回転方向が違ってたりする。クルクル回ってるうちにいつのまにかパイロンクリア、の繰り返し。アカンなー。とにかくクローズターンが上手くないということだけがハッキリした今日一日でした。ふぅ。もうちょっと涼しくないと頭が働きませんな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ひさぼん)
2007-08-05 16:39:43
夏風邪を引いてしまい、現在立ち直りかけのひさぼんでございます。
いきなり質問!ですが、現在市場に流通しているブーツの中で、ちょうさんが選ぶとしたら、どれになりますか?
スラロームを目指したいなら、この際思い切って、フリースケートを買ってやろう!と思って、ネットで調べてみたりパパスさんに聞いてみたりしたのですが、やはりサロモン撤退は痛すぎるなあ…。
私的には、K2 SOULSLIDE ローラーブレード TWISTER2 パワースライドCELL2 くらいなのかな、という感じですが、いかがでしょう…
返信する
ワタシ個人の感想ですが (ちょう)
2007-08-05 22:16:20
サロモンが撤退して以降、スラローム用のUFSフレームは新製品がほとんど出ておらず、今後手に入れにくくなるでしょう。ということはUFS仕様のブーツ本体を購入すると新しいフレームを付け替える楽しみが少なくなります。のでアグレッシブモデルは除外(アグレッシブでスラロームする人はとても多いですが)。非UFS規格のフレームが付いているブーツから選ぶと・・・

 ・パワースライドCELL2=本体は柔らかく、UFS規格
 ・K2 SOULSLIDE=UFSではないがほぼ同一。これも柔らかい
 ・ローラーブレード TWISTER2=非UFS。ハードブーツでフレーム長が長いがスラロームにも使える。
 ・ユニバスケート FR High=非UFS。ハードブーツでスラ向き。でもTWISTER2より1万以上高いのは・・・
 ・ユニバスケート SEBA High=非UFS。スラロームと言えばコレ。値段は高く、常に品不足で、足に合う人を選ぶが、乗りこなせればこれ以上はない。

 ワタシならTWISTER2ですな。まぁ現在お履きのブーツは84ミリのウィールでフレーム長も長いですが、1.5m間隔のトリックスラロームなら十分です。まずウィールを1セット使い切るまで滑り込んで自分の「スタイル」を見つけてからブーツを選ぶ方が結果的に費用が安く済むでしょう。でも自分の欲しいブーツで滑る方がモチベーションが上がりますので、”衝動買い”も大いに結構かと思います。
返信する
ありがとうございます! (ひさぼん)
2007-08-06 10:58:35
詳細に解説していただき、大変参考になりました。
何かと、「形」から入る性格の持ち主なもので。
練習と平行しながら、色々と検討してみます!
返信する

コメントを投稿