シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

2019パリ~ブレスト~パリ参戦記②(ホテル到着からPBP受付へ)

2019年08月27日 | 2019パリ~ブレスト~パリ(Paris-Brest-Paris)参戦記

宿に着いたのは薄暗くなってきた夜の21:00過ぎ。レンタカーを借りるのに手間取り遅れてしまったのだが、宿に先着してもらったAさんに事情を説明して頂き、宿のオーナーご夫妻にこころよく迎え入れてくださいました!

↑ 宿(Le Cedre Bleu)は、自宅のうち3部屋のみを民泊として貸し出している"民宿"ですが、もちろん4人で貸し切りで、フランス人の生活がそのまま体験できる素晴らしい宿でした!

↑ フランスならではの大きなテーブルで、トラッディッショナルなフレンスの朝ご飯(プチ・デジュネ)を頂きました。カフェオレにクロワッサン。バゲットなどのパンには自家製ジャムや蜂蜜を付けて、チーズは山羊を含めて4種!!

↑ 朝食後、急いでバイクの組立とドロップバッグの準備。そして、ご主人に淹れてもらったコーヒーでホッと一息。

↑ スタート地点となるランブイエ城で、前日の車検&受付が行われましたが、あいにくの雨のため近くまでレンタカーで移動。それでもかなり濡れてしまい。。。

↑ 受付会場は思っていた通りの!?混沌状態で、やっとの思いで自分のゼッケンとジャージを受け取る。Hさんのジャージサイズが違っていたりと、ボランティアの人達も大変だろうが、こういう時ほど単純ミスは勘弁してほしい。。

さあ、明日はスタートラインへ立つ日がいよいよやってきます。この時のためにあらゆる努力をしてきただけに、それぞれの胸に特別な思いがよぎっていることと思います。自分もそうですが、でも、何より、無事にここまで3人を連れてこれた安堵感の方が大きかったです。

 

 

↑ 今回、宿を手配してくださったラピエールに乗るAさん。自分を自転車の世界に再び引きづり込んでくださった恩人です!!退職したらトライアスロンに挑戦したいとのことで、ますます元気いっぱいで羨ましいです。

☆第1話(空港からホテルへ)はこちら⇒https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/21ae4a71da365f1154cf42f33327a780 

☆第3話(1,219km先のゴール目指していざスタート!)はこちら⇒https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/aa049819ae183badfcca0087ed6addab

 

 「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス 

●ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/  

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp 

 お買い得セール対象品はこちらのリストを是非ご覧ください! 

●9周年記念セール継続中! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/a4a3b06ff66e043565136da36f2667a7 

●今となっては入手困難な希少品ベスト10! ⇒ https://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/2a192d5c37e68806e63b05bb0850aca7 

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報を常に確認できます! 

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック!  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019パリ~ブレスト~パリ参... | トップ | 2019パリ~ブレスト~パリ参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。