還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

メ無しのラス上がり(阪神ー広島戦)

2010-07-20 22:48:18 | 日記
やったー逆転さよならだ。
10回表 阪神バッテリーのスクイズ外しのボール球を赤松がバットを放り投げるようにしてファウルにした後、見事なタイムリー2塁打で2点を取られてしまった。

今日のヒーローは間違いなく赤松と思ったその裏、代打林威助のホームランで一点差。
関本がヒットでノーアウト一塁、バッターは今日も3三振ノーヒットの鳥谷、誰もが送りバントと思ったがその気配が見えない。

また真弓監督の無策かとぼやこうとした瞬間、打球はレフトスタンドへ一直線。
今日は鳥谷、マートン、ブラゼルともバッティングの調子が下がり気味で負けを観念していたところでの大逆転・・・・

あの瞬間の42歳の金本のはしゃぎようが見ていて何とも言えずうれしい。

まさにメ無しのラス上がりの大逆転だった。

阪神ファンの醍醐味を満喫させてくれた一戦だ。

しかし結果的には成功したけれど、やはり采配としてはちょっと首をかしげたくなるものだった。
ノーアウトで次は当たっている平野だしマートン、新井と続く打線にかけるのが普通だろうなというのが一素人ファンの感想。



今日は面白いことにセリーグ3試合とも延長サヨナラゲームで巨人、阪神、中日の勝利となっているようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿