今日は引渡し予定日だったのですが最強寒波襲来で亀岡近辺は大雪。
延期せざるを得ないかなと諦め気味だったけど、社長が機転を利かせて昨日のうちに茨木の倉庫まで運んでくれていたおかげで無事引き取る事ができました。
空荷では馬力充分のハイゼットですが250キロのハウスを積むとさすがに重い。
風も強かったので慎重に運転し2時間弱で帰ってきました。
車高2.5m、車庫の天井とは約10cmしか空いていない。
その分室内は軽トラの荷台上とは思えない広さで、居住性は前のバネットバンよりは上のようです。
それに何と言っても外鋼板・コンパネ・断熱材・コンパネ・内装材と5重構造で断熱性は抜群です。
住宅用ドアと換気扇もつけたので夏でも車中泊が出来そうです。
二段ベッドの上部。幅120cm長さ2m高さ50cmの空間です。
以前のバネットでは幅が140cmだったのでダブルの布団が敷けたのですが、これはセミダブルの広さです。
二人で寝ることもできますが、片方が寝返りをしたりトイレに起きたりすると熟睡ができません。
今度は幸い2段ベッドになるので別々に就寝するつもりです。
箱だけのベーシックタイプにしたので、これからソファやシンク、電気系統等を自作する楽しみもあります。
これから又しばらく楽しめます。
延期せざるを得ないかなと諦め気味だったけど、社長が機転を利かせて昨日のうちに茨木の倉庫まで運んでくれていたおかげで無事引き取る事ができました。
空荷では馬力充分のハイゼットですが250キロのハウスを積むとさすがに重い。
風も強かったので慎重に運転し2時間弱で帰ってきました。
車高2.5m、車庫の天井とは約10cmしか空いていない。
その分室内は軽トラの荷台上とは思えない広さで、居住性は前のバネットバンよりは上のようです。
それに何と言っても外鋼板・コンパネ・断熱材・コンパネ・内装材と5重構造で断熱性は抜群です。
住宅用ドアと換気扇もつけたので夏でも車中泊が出来そうです。
二段ベッドの上部。幅120cm長さ2m高さ50cmの空間です。
以前のバネットでは幅が140cmだったのでダブルの布団が敷けたのですが、これはセミダブルの広さです。
二人で寝ることもできますが、片方が寝返りをしたりトイレに起きたりすると熟睡ができません。
今度は幸い2段ベッドになるので別々に就寝するつもりです。
箱だけのベーシックタイプにしたので、これからソファやシンク、電気系統等を自作する楽しみもあります。
これから又しばらく楽しめます。