夢中人

sura@cosmic_a

横浜

2010年09月13日 | Weblog

↑は、横浜にある山下公園に咲いていた薔薇。
本当に、咲きほこる花というのは、綺麗ですね。

山下公園周辺に来たのも、久しぶり。
この辺りは、劇的に変わったという感じはしなかった。
なんか都会でありながら、ゆっくりと時間が流れている感じがするんですね。
それはやっぱり、古い洋館があったり、海が目の前に広がっていたり、街路樹があったりするせいかな。
新横浜でも思ったけど、本当に街路樹が多い。



 
  
 

そういえば、みなとみらい線というのが開通してました。
山下公園の最寄の駅は元町・中華街駅。東横線直通だった。
ま、こういう情報は、長崎に住んでいても入ってくるんですけどね。
山下公園は人はまばらだったけど、横浜駅は相変わらず人が多かった。
横浜市は、市内総生産で2番目だったよなぁと思いながら、人が沢山行きかう駅構内を
歩きながら考えていました。

あ、こちらの本。横浜のいろんな表情の写真が載ってました。
坂本敬子さんの「シンプルビーズで横浜散歩」。
まったりと横浜をお散歩した気分になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮 | トップ | くらげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事