夢中人

sura@cosmic_a

意味の山

2015年11月12日 | Weblog

これ、何かな。。。?山?かな。
何の山かな。。。そうだ、もしかしたら「意味の山」かもしれない。
お話しでは、焼かれた「意味の山」。こちらの山は、錆だらけ。
錆だらけの山とは無関係のような青空。
もの悲しさを感じつつも、気をひかれるのは何故だろう。
続・悩む力 (集英社新書)
姜尚中
集英社

姜尚中さんの「続・悩む力」。
ゲンコツをくらったようだった。

ある夏の日、私は、この街の一番の繁華街の脇を通る道路に立ちすくみ、その道路の向こう側にある場所を見上げていた。
無関係じゃないはず。「シアワセノカタチ」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲盛和夫 | トップ | BASARA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事