なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

障碍サーキット

2008年04月29日 | 
の結果。クロスバー:120秒くらい。60cm:65秒くらい

 クロスバー:馬はワイアット。このお馬さんに最後に乗ったのは半年以上前だったと思う。彼が障碍を飛んでるとこも、見たことがない。これでいきなり試合で組ませる、ってどういうことなんだろう?と思いつつ。障碍の飛び方が全く予測できないのよね。クロスバーって、とっても低いんだけど、1m障碍か?ってくらい高く飛んでくれる。ついてけなくて、このままじゃ落馬する、仕切り直しをしようってんで4障碍の前で馬を横に逃がした分時間をロスした。しょうがない。こちらはまた、左足の故障が出てたし。
 60cm:馬はアクティブ。そういうわけで、左足の踏ん張りが全然効かない状況。とにかく完走できればいいや、ということで。アクティブ君の体調が良いことは分かってたので、そうなると、60cm幅障碍も速歩で飛べちゃうわけよ。まあまあのジャンプも2箇所くらいあったかな。

 なんかなあ、最近、この乗馬クラブにかなり苛立っている。上級クラスの指導員の態度が悪すぎる!!で、障碍クラス上級者の生徒供の態度の悪さも目に余る。たいして上手くもないのに、どうしてえばるんだろうね?正面からメンチ切るしかないか。初級クラスの、特に若い女の皆さんが指導員にヘイコラする様は見てて痛々しいというか、バカバカしくて。みーんな、どこでもそうやって、硬直した組織の中を生き抜く、というクセが身に付いてるんだろうか?女ってそうなのか・・・・・・。

 あっしはご機嫌取りに神経をすり減らす、つうのが大の苦手+大嫌いときている。だから、自営業をやってるわけだが。なるほど、そういう人間はいじめ倒そう、とでもする気なのかね?配馬を見てるとそう思っちゃう。別にいいけど。好きにしてくれよ。悪いが、馬っ子はみーんな、あっしの味方だから。
 今回は、子供が落馬させられたもんで、本当に怒ってるんですよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火 | トップ | 「GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事