なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

決算

2009年01月09日 | 仕事
終了である。ざまーみろ!!
 大分、コツが分かってきたかな?あと、エクセルに手伝ってもらうようになったのが大きいか。エクセルに頼る部分が段々増している。年末年始、なんかメンタルが落ちてイライラピリピリしがちなのは、やっぱり「決算事務」の鬱陶しさのせいが大きいんじゃないかな。

 今年は減価償却法が変わって、落とせる金額が増えたのが有難い。高額機器が多いもんですから。
 後は紙に印刷して、製本してオシマイ。今年はE-taxで納税するつもりだし。決算が上がってしまうと、さっさと申告したくなる、早くセイセイしたいんですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油ポンプ | トップ | メタボ健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事