なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

2010年10月17日 | 
に植えといたレモンの木、今年はなんと、たまげた事に4個も実ってしまった!  近年まれな豊作である。しかも、なんだかこいつらデカイ。レモンというより「夏ミカン」風な・・・・・。

一応、こんなもんだろうということで、収穫いたしました!うーむ、勝因がよく分からないんですけど(だって、手入れをなんもやってないから)、大要因としては、結局台風が来なかった、ということかな。だもんで実が落ちなかった、と。
 マツタケも大豊作だそうで、今年はマツタケご飯を作ろうかなあ…ホッホッホッ

 でもって、病院の待合室にある、(おそらく)ホンコンカポックのチビ、4cm四方くらいのガラス鉢のなかであまりに窮屈そうなので、やむなく引越し。

 こういうゲル、どっかにないか、あちこち探して、結局百均で発見。うーむ、百均って、なんでもあるんですねえ。新しい入れ物は、スタバのコップであります。このコップ、こんなんでも洗って、また持ってって、このコップにコーヒーを入れてもらって再利用、すると¥20引きになるもんで、何回かそうやって使ってたんだけど、そろそろ限界っぽかったから。こういう使い方もありなんじゃないでしょうか。うまく根付いてくれるといいんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勢調査 | トップ | ETV特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事