気分次第

おもにドラマと競馬

名牝エアグルーヴが死亡

2013年04月24日 22時56分28秒 | Weblog
出産後の内出血が原因ということで、20歳だった。




GⅠは2勝しかしていないが、2着と3着が3回ずつあり、強い牡馬がいた時代でも常にトップ争いをしていたウォッカに次ぐ名牝といっていいのではないかな。








産駒ではアドマイヤグルーヴやルーラーシップがいずれもGⅠを含めた重賞5勝。




そしてディープインパクトとの間に生まれたラストグルーヴが今年デビューしたがどこまでいけるかだな。




名前にラストと入っているから繁殖牝馬としてはラストだったのだろうか。








馬の20歳といったら人間で言えば65歳くらいに相当するわけだからなあ。

「雲の階段」 初回

2013年04月24日 20時24分28秒 | テレビ
医者物ということで刑事物よりは面白そうだ。



医者といっても医者じゃないんだけどね。





っていうか、このドラマって本当は恋愛ドラマなんだけどね。








医者じゃない奴にあそこまでやらせちゃうのは無理があってリアリティーがなさ過ぎるから違和感を感じてしまったけどね。




キャスティングはまあいいような地味なような。



長谷川はまだ旬だろうからなあ。



稲森も間違いないし、他にもそれなりのが出ているからシナリオ次第ではいい作品になりそうな予感はするけど、今回のオペのシナリオは雑だったような。



何であれで助かるんだよって思っちゃったからな。






視聴率は初回から9.2%と惨憺たるスタートとなってしまったが、果たして挽回できるだけの展開があるのでしょうかねえ。

「潜入探偵トカゲ」 初回

2013年04月24日 19時41分46秒 | テレビ
キャスティングは主役とヒロインだけが微妙だな。




松田翔太も蓮佛美沙子も使い方では存在感を見せるかもしれないが、一般的なドラマでは生きてこない気がするんだよな。





はっきりいって松田は下手だし。





松岡が主役のほうがはるかにマシだよ。





それと蓮沸はいいんだけど、やっぱり地味だし映画向きって感じだな。





可愛いんだけどね。











しかしながら、他の役者はいいのがたくさん出てんだよなあ。





ゲストもよかったし。











探偵の話だが結局刑事ドラマだな。




シナリオも映像も地味だなあ。








TBSの21時枠だからもうちょっとマシだと思ってたんだけど、まるでテレ朝のドラマを観てるようだったな。