大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア♯2-1

2017-02-14 08:50:27 | 2017-01 地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア

2017年1月13日(金)

スペイン バルセロナ観光

モ―ニングコ―ル 6:00

朝食 6:00~、我々は6:30に行く。

外はほんのり朝焼けモード、ホテル近くにマックがあります。

耐寒的には日本よりは寒くないかな?

 

ロビ―集合  8:00

7:50ロビ―にてバスを待っている間の朝の様子は、

添乗員さんはドレスアップしていて、お洒落な装いでとても華やか。

 

 8:15ホテル出発

本日のバスは、ポルトガルから来たバスとドライバーのパウロさん。

スペイン広場で、現地ガイドのクリスティーナさんと合流予定。

高速道路は、朝の通勤ラッシュで混雑しています。

スペイン広場でクリスティーナさんと合流、その左手にはレンガ造りの1895年造られた元闘牛場、

カタルーニャ地方は、5年前に闘牛が禁止された国で、今はショッピングモールになっているそうです。

なかなかお洒落なショッピングモールですね。

カタルーニャ広場 街の中心から旧市街地を歩く。

バスを降りて、徒歩で4~5分。

カタルーニャ広場とコロンブス広場を繋いでいる、一番有名な場所グラブラス通りから

 『世界遺産』旧市街地にあるカタルーニャ音楽堂へ。

カタルーニャ音楽堂は、スペイン・バルセロナにあるコンサートホ―ル。

音楽堂前には大きな顔のオブジェがある、あまりに大きすぎて不気味な感じ。

そして、コンサートホールの中の写真だそうです。

あまり興味はない場所でした。チャンチャン!

 

『世界遺産』カサ・バトリョ

車窓からの撮影だったので、ちゃんと写せなかったけど、流石 ガウディの手がけた建築物だけあります。

面白い発想の持ち主だったのでしょうね、近寄ってじっくり見学したかったです。

そして、次に行くサグラダ・ファミリア聖堂が楽しみでなりません。

ちなみに、カサとは、家の意味なんだって。

 

次の【世界遺産】サグラダファミリアのアップが長くなりそうなので、

この辺で・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AFの機内食はどうだった? ... | トップ | 「違いの分かる男」 サグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017-01 地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア」カテゴリの最新記事