大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

浅間山外輪・鋸岳 石楠花山行

2023-06-28 17:23:36 | 山 行・ハイキング

 

2023年5月3日(水)

 

浅間山外輪・鋸岳へ石楠花山行

浅間山の石楠花園の石楠花は例年より早く咲いたので、殆ど人が居なく快適でした。

石楠花園の中から鋸岳へ山友さんらと登る。

正面には四阿山

休憩ポイントでは大きなホシガラスが羽を休め、

足元には小さく可憐な「ミネズオウ」が咲いてました。

北アルプスもクリアーで綺麗に眺められました。

浅間山も目の前に!

しかしザレ場の急坂が待ち受けてます。

結構しんどかった。

浅間山をバックに鋸岳山頂。

鋸の形をした山頂標識😂

少し進むとJバンド。

風の当たらない場所で四阿山や北アルプスを眺めながらランチタイム。

リーダーさんの愛犬ビスケ隊長もおやつを貰ってご機嫌。

浅間の石楠花は今年は当たり年なのかな?

まだまだ沢山の大きな蕾を付けていました。

誰とも会う事なく我々メンバーで独占したお山。

GWだと言うのに、とっても静かで快適登山でした。

白い石楠花は「ハクサンシャクナゲ」のようです。

唐松の新緑も綺麗でした。

登りはザレ場の急坂だったけど、下山は早く駐車場へ。

今日もお疲れさまでした😀

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。