大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

古賀志山 アカヤシオ

2023-06-26 09:07:08 | 山 行・ハイキング

2023年4月5日(水)

古賀志山へ

青春18きっぷが余ってしまい、電車とバスを利用して古賀志山へ行ってみました。

宇都宮駅からバスを利用して森林公園入口下車。

バス停から森林公園まで徒歩で50分程の長い舗装道歩きは長かったよ。

森林公園の広い駐車場は平日だったのでガラガラ。

バーベキューサイトの川沿いは桜が満開でした。

古賀志山は細かいルートがあちらこちらに広がり、

カタクリの群生地がありましたが、既に遅く残っている綺麗なカタクリを撮影。

アズマイチゲも咲いてました。

カタクリの花を撮影しながら登ってゆくと富士見峠に到着。

少々休憩して上を見上げると、ピンク色の花が咲いてましたが遠くて撮影は出来ません😣

富士見峠を登り開けた場所から少し左にそれると、

アカヤシオが咲いていました。

山頂でランチタイム。

山ツツジとミツバツツジ

下山途中のアカヤシオをパチリ。

麓におりて菜の花を摘みながらバス停へ。

次回来るときは車ですね。バス停までの道のり長すぎです😥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。