大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

AFの機内食はどうだった? 地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア♯1 

2017-02-13 07:03:58 | 2017-01 地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア

 

2019年1月12日(木)~19日(木)

『地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア』へ。


一部、GPSが上手く取得できなかった部分あり。

この旅行の最大の目的は、

スペイン・バルセロナのシンボルでもあり、設計図のないアントニ・ガウディの未完成最高傑作、

世界遺産サグラダファミリア教会とモナコ公国の夜景であった。

出発前から寒波が入り、現地で着る服選びが大変でした。

2019年1月12日(木)


今回の航空会社は、エ―ルフランス航空です。

初めて乗る、エ―ルフランス航空の乗り心地・機内食はどうでしょうか?

楽しみです。



パリ シャルル・ド・ゴ―ル空港経由でスペイン バルセロナ空港へ。

座席は3.4.3列シートまたまた3列シートの窓際、この日は満席でしたので移動は出来なかった_| ̄|○ ガクッ



成田空港からエ―ルフランス航空AF275便 11:45 発でしたが、

滑走路はラッシュで離陸待ち。

30分遅れの12:15離陸し茨城県筑波山上空を飛行、佐渡ヶ島が上から見えるかな?と思ったけど、

それて飛行していきました。残念!

エールフランス航空の機内食、美味しかったです。

ワインもボトルでいただけたし。文句なし!

ロシア上空

アイスクリームの提供あり、喉が渇いていたので美味しかった。

着陸2時間前、2回目の機内食で再びワイン。

美味しく頂き完食です。

12時間45分のフライト後、雨のパリ シャルル・ド・ゴ―ル空港に現地時間 16:09着陸。

経由地なので雨でも関係ありません。



トランジット1時間半、手荷物検査を済ませ出発ゲートへ、そして直ぐ機内へ、

空港内をゆっくり見る事も休む暇もなく、飛行機に乗り遅れないようにと、慌しい時間が過ぎて行きました。

しかし成田からの飛行機が遅れなくてホットしました。

パリ シャルル・ド・ゴ―ル空港 エ―ルフランス AF1248便 17:50発。

機内で軽食あり。

1時間40分程のフライトでバルセロナ空港  19:30着。

日本時間は、朝方の4:45なので眠くて仕方がありません。

機内から降りると、広い空港内を歩き手荷物受け取りカウンターへ。

眠くてぼぉ~としてます。

まだ、荷物は流れてきません、荷物待ち。



19:45バスへ、運転手は、マリオさん。

このバスは、エスパニョ―ルの元サッカー選手が使用していたバスなんだって!

シ―トは皮バリで、後部座席は4人がけのサロンカ―になっていました。

明日は、違うバスですけど・・・。


本日は、日本からバルセロナへの移動で終わってしまった1日だったけど、

長いフライト後の観光はちょっとしんどいので、現地夜着後、ホテルに直行は楽で良い。

そして本日のホテルは、FRONT AIR CONGRESSBARCELONA泊となりました。

さて、翌日は観たかった、世界遺産 『サグラダファミリア』の見学です。

どんな1日になるだろうか?楽しみです。

おやすみなさい・・・。



 

 

ただ今現地時間、AM 2:30

日本との時差が8時間、日本はお昼前、時差ボケでもう眠れない!

ベッドの中グダグタ、時間もて遊ばしてます。

おなかすいたなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上州の「かかあ天下と空っ風... | トップ | 地中海4ヶ国 スペイン・フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017-01 地中海4ヶ国 スペイン・フランス・モナコ・イタリア」カテゴリの最新記事