大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

多摩川サイクリングロード 羽田沖まで

2020-05-09 18:16:12 | 日々の生活
2020年5月7日(木)

前夜の雨と雷が嘘のような快晴。


朝早く目覚めてしまい、雨上がりの為か空気も澄んでいたので、



多摩川サイクリングロードを走り、羽田沖までママチャリ乗ってサイクリングに出かけてみました。


二子多摩川の二子橋を渡ると、左岸はサイクリングロードがなくなってしまうので、

川崎側の右岸のサイクリングロードを走るつもりだったが、うっかり!忘れてしまい、


次の丸子橋まで、この様な砂利道を走る羽目になった!

途中で引き返そうかとも思ったが、それも面倒なのでひたすら砂利道を走る。

この砂利道は結構、足に堪えるのだった。


昨年の夏の台風被害で一躍有名になった、武蔵小杉の高層マンション群。


少し走ると期待していなかった富士山。


丸子橋を過ぎると、やっと舗装されたサイクリングロードとなり、ホットした。



やっと京浜急行線が見えてきたので、羽田が近い事が分かった。


大師橋を過ぎると海に近づいてきます。


釣り船屋の看板も目立って来ました。



羽田空港の管制塔もまじかに。


旧穴守稲荷の大鳥居到着。

疲れましたぁ~、来た道をまた走らなければなりません。

帰りは向かい風で、ペダルが重たくクタクタ、ヨレヨレでした。


多摩川サイクリングロード、我が家から往復51キロでした。

( ´ー`)フゥー...。


2020年 GW最終日

2020-05-07 19:59:47 | 日々の生活
2020年5月6日(水)

GW最終日。


フライト予定のない、羽田空港の駐機場に停まっていた沢山の飛行機。


こちらは、東海道新幹線のイエロードクターも出動がなく待機。


品川の車両基地に並ぶ東海道新幹線。

曇天の影響もあり、ちょっぴり寂し気でした。

早く明るい未来が来ますように♪