青島留学老人日本生活記

留学後日本の生活記

生活

2018年03月08日 | 生活

7日 水曜日;

家内と久しぶりにデイトで映画を見に行く、

中国が作成した”空海” 楊貴妃の謎の死を現実と虚像間を彷徨いながら真実に近づく

といったような作りである。

国語バージョンが上映されるのか多少の期待もあったが、完全な吹替だった。

後日 レンタルビデオが出たなら借りて又見てみよう。

久しぶりの映画であるが シニア、夫婦割引で@1100x2で楽しめた。

映画終了は13時だったので同じフロアーの食堂街での中華料理にする。

映画の入場券を見せると水餃子3がサービスで着いてくる。

充分にお腹一杯である


リバーウォークから小倉駅バスセンターまで歩くのに、長崎街道を歩いてみる、


長崎街道入口の常盤橋たもとの修善寺寒桜が1分咲きである。

長崎街道;


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空海 (ららおとめ)
2018-03-08 11:00:23
お二人で仲良く、映画鑑賞いいですね。
私達も、「空海」行きたいね、」と、話してたところです。
最近は、シニアは優遇されてますね。
三寒四温、春はもう少しですかね。
返信する
中国語バージョン (青島老人)
2018-03-10 20:38:14
中国語バージョンが見たかったのですがーー
レンタルビデオが出たら借りようと思ってます。
タケノコが楽しみな気候になり真理田ね
返信する

コメントを投稿