ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

お初 2

2011年07月07日 | タイヘイファミリー

 

今日のタイヘイは「レタスの牛肉炒めのせと大根のゆかり漬け」

チョイ足しはとろろ納豆と枝豆です。

 

材料が昨日とまったく同じになってしまったが肉が好きだから気にしない愚息。

おっと!実家からもらった地ビールを出すのを忘れた・・・・・・

あんなに酒を飲んでたのに今じゃすっかり無縁になってしまった二人でした。

 

 

 

今日は職場でドリアンを食す 。

前にドリアンが思いの外売れたと書いたが一個だけ売れ残ったので試食をしてみた。

わたしにとってドリアンは10年以上前に冷凍物を食べたくらいで生はお初でして。

アケビのようにぱっくり割れた実からかなり強烈な臭いが放たれのっけから食べる意欲をなくす。

周りの人が遠巻きに見てるなか、仕事だからとクリーム色の実にかぶりつく。

トロピカルな甘さで意外にジューシー、好みはあるけどけっして不味くはなく、素直においしいと思った。

ただ、臭いが強烈で今日一日体臭がドリアンになったのは閉口でした。

 


最新の画像もっと見る