ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

生ゴミの香り

2011年06月28日 | タイヘイファミリー

 

今日のタイヘイは「チキンのカレー味ピカタとポトフ」

チョイ足しは鰆の西京漬け

 

今日も元のメニューが好みではなかったのでアレンジしてます。

西京漬けはお店の物。入荷時に色がイマイチだったので売り場に出せずタダみたいに安く買った。

ところが20個と我が家にとっては大量。お隣さんに差し上げたいがなんせどよ~んとした

色なので気が引けます。味はとても美味しいのだが。

やっぱり文句のでない実家行きか・・・・

 

売り場にドリアンがドカンと入荷して、それはそれはもうなんとも独特の臭いが蔓延してます。(甘いメロンや爽やかな柑橘の香りなんかぶっ飛んだのだ)

そういや数年前に初めてドリアンが陳列した時はその異様な姿が見世物で、そのうちパカッと割れて中身を指でつつき鼻に持って行き「クサッ!!」なんてやられてましたっけ。

今ではこのクサ者もすっかり人気者となり、そうそうこの香りよ♪なんて言いながらトゲトゲを抱えていきます。

日本人よ、どこで切り替わったのさ。


最新の画像もっと見る