ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

み~んみんみんみん じ~~

2007年07月29日 | Weblog
・・・と、この選挙を予測したようにやっとセミが鳴き出しました。もう梅雨明けかね。

今回の参議院選挙は予想以上の民主党が圧勝で、自民党の惨敗。
これはやはり年金問題の影響か憲法改正か消費税アップかというところだろう。そして安倍さんはこの責任をとらなければおかしい。参院幹事長の虎之助さんの落選ですり替えちゃだめだかんね!

ところで3回連続投票率が最低だった茨城県(きゃっ!恥ずかしい)は「目指せ!投票率アップ・ピッタリ大作戦」なんてのをやった。投票率を当てれば常陸牛やメロンやコシヒカリが貰えるのだが、物で釣らないと投票に行けないのか!こっちのがもっと恥ずかしいわ



話かわって。
愚息の大好きな「ザ・シンプソンズ」のフィギアです。

オジさんの仕事関係で貰ったものでして、さっそく愚息に見せて喜ばせようとしたら意外にもテンションが低い。
そばに寄ってジーっと見てサッとその場を去ってしまった。
その様子を見たオジさんはがっかり・・・・・・

うまく話すことが出来ない愚息の気持ちを私が察するには、誕生日でもないのにこんな高価な物を貰えるのはなんか変だ!と思ったのではないかと。
その後、頃合いをみて納得させ気分よく受け取ったが相変わらず難しい息子だよ。


そんな愚息が素直に喜んで食べるのは豚キムチ炒めです。
豚肉400gとキムチ漬1個全部を炒め味付けした後に溶き卵でとじました。ものすごい量です。
これをおかずに2合のご飯を食べたのにはもう何をかいわんやです。
こら!腹も身のうちだぞ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ、おいしそ。 (shizuatm)
2007-07-30 03:21:35
豚キムチ炒飯ではなく、豚キムチ炒めの卵とじバージョンなんですね。
すごくおいしそうです。

ところで、息子さんはどのフィギュアを気に入ったのでしょう?もしかして右下かしら?だるまおとしのようなトーテムポールのような・・・あれは3つに分かれるのでしょうか・・・・気になる気になる・・・・・。
そして、出してながめたあとは、またパッケージにしまったりしてるのでは・・・・(想像ですが)
返信する
おいしそう! (dream)
2007-07-30 08:19:14
今日のメニューは決まっているので明日作ってみます。そうそう 明日と今日を取り替えて即 今晩作ります。食が進みそうですね。
返信する
は~い! (チュウちゃん)
2007-07-31 10:37:47
・・と明るく出てきましたが、コメントが遅れてすみません

うな重をたんまり100個作っていたもんでして



shizuatmさん
こちらはまだ梅雨明けではないのですが連日雷雨が続いています。そうなるともうすぐですね。
その雷雨があがるとモア~~ッとした湿気と暑さが・・・・そんなときにピッタリなオカズです。

このフィギア、よく出来ててどこから見ても完璧でした。関心のない私でも笑えるのよ。
そうです「きちんと男」の愚息は空いたパッケージはとってあり、なおかつ全部は出しません。替わりばんこに飾るのでした。・・・・・私に似てない・・・・・



dreamさん
そうなんです。簡単でなおかつ美味しい豚キムチ炒め。辛くても最後の卵とじでマイルドで旨くなります。
ご飯はいつもより多く炊いてね。
あれ~書いてるうちにまた食べたくなっちゃたよ

返信する