ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

産直

2007年07月28日 | 店外
週一回で野菜などを買いに行く「ふるさとかわち」です。

非常な地元ネタですみませんね。
最近ではこんな農産物直売所があちこちにできて新鮮な野菜が安く手に入り重宝しています。
ほとんどが旬の物だからスーパーのように何でも揃うわけじゃないが、我が家の野菜室がからっぽになったらここへ車を走らせるのです。

・・・とその前に、棟続きの食事処「和たや」で腹を満たします。
なんたってカロリを気にして昼食をところ天にしたら、変な時間に腹が減ってしまった。












閉店ギリギリな店内は店主がひとりで賄っていた。頼んだのはミニ天丼セット。700円弱なので味も量も普通でした。
お品書きと禁煙やら席を立つなら料金を払ってからとかそば湯は出さないぞとか・・・やたらに張り紙がしてあったっけ。ん~気持ちは分かるがこういうのはイヤだね。


これは直売所で売ってた「茄子のからし漬」農家ののぶ子さん手作りです。

入荷お待たせしました!の宣伝に乗せられて買ってみたが、これがすごく旨かったのでした。辛さが鼻にツーンと涙が出るが茄子が新鮮水々しくて、酒のつまみに熱々のご飯にとピッタシでした。満足



で、この時期に茄子といったらボーナス。私もスズメの涙の半分ほどですが頂きました。去年よりほんの少し増えていたので家族でパスタなんぞを食べに行きたいと思っているのです。モチ私のおごりでね。←が降るってかぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナスほしい。 (ふりかけ屋)
2007-07-29 09:08:33
茄子のからし漬け。
なすの色が、ちゃんと残ってる。へえ~。茄子の与一漬けも好きだけど、これは、また一度食してみたい逸品ですね。

それにしても、ボーナス。
うらやましいなあ~~~!!!
返信する
お初でした (チュウちゃん)
2007-07-29 20:04:19
ふりかけ屋さん。

辛旨いっていうんだなコレ
鼻を押さえてク~~ッキタ~ァなんだけど箸が止まらない。

何度も通ったけどお初な漬物です。当たり外れがあるけど安いから、まっいいかです。

ボーナス・・・・・たぶんふりかけ屋さんの近くのスーパーの人より少ないと思いますよ。同僚は洋服を買って終わり!なんて言ってましたしでもちょっとでも嬉しいや

返信する