ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

サンクゼールのジャム

2006年05月14日 | 加食(常温品)

サンクゼールの「ミニジャムとオリジナルクラッカー」です。(直営店で購入)

甘さを抑えたワイルドなジャムとおしゃれな形の2センチほどの小さなクラッカーで、クリームチーズを乗せながらお酒のつまみにしています。

お店にはたくさんのジャムやハチミツやバター、ペースト類が試食できるので、遠慮なく食べまくりすごく迷った上にミニジャム購入とはケチな根性。結局試食で満足した訳ってことで・・・・

そういえば、私の勤め先のお店でもここのジャムが売っていました。
砂糖を一切使用して無い「オールフルーツジャム」で、砂糖の代わりにぶどう果汁を使うことで自然の甘さに仕上がっています。一ビン525円と高めの値段ですがまあまあ売れてます。













世間一般は、今日は「母の日」ということなので、愚息に母自ら要望して買ってもらったあのル・クルーゼのソースパン
なにも言わないと、彼には母の日=お花になるので、ずうずうしくもダメモトで欲しい物をお願いしてみる。
・・・・去年はニンテンドッグズのソフトだった。その前はお花、その前はサンダル、その前は・・・・ってな具合に毎年ナンダカンダといろいろせしめてる悪い母親です

噂によるとこの鍋、扱いがかなり曲者らしく、説明書には警告マークや注意マークがこんなにあった。
強火はあかんよ、落とすと壊れる、空焚きしちゃいけない、熱い鍋触るなちゅーに、錆びるかもな、重いから高いとこに置くな、←尋常な重さじゃないから頭に落ちたら死ぬで。
で、記念すべく第一回目の料理は「カレーライス」。そういえば・・・約30年前の結婚第一回目の料理も「カレーライス」だったっけ

最新の画像もっと見る