ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

愚息がお酌した

2011年07月08日 | タイヘイファミリー

 

今日のタイヘイは「豚肉のピリ辛冷しゃぶとイカとさわらの唐揚げ」

チョイ足しは煮物

 

実家から貰ったビールがやっと登場しました。

姪っ子の勤め先の牛久シャトーの地ビールなんですけど、これがすごくオイシイ!

数種類あるけど、どれもモルツ系なのでソフトで甘みのある味、女性好みです。

私、以前はビール大好きだったので一応ビールにはうるさいのよ。

一時期、地ビールはやりでネコも杓子もの時は、値段が高いばかりで味が洗練されず

避けてきました。

ここのビールもたしか出たばかりの時は美味しくなかった・・・・・

きっと味の改良でもしたんだっぺな。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (windoms29)
2011-07-08 23:50:48
ご子息にお酌され・・・いい感じですね・・・
ほー。シャトーのビールですか・・・近いんで今度覗いてみます。
返信する
地ビールとな? (ふりかけ屋)
2011-07-09 10:08:31
その地ビール、中のワインとか売ってるところで買えるの?

姪っ子さんのパン屋さんとこには、置いてないでしょ?

私もビール大好きだし、どちらかというとモルト系の味が好きなんですよ。ドライのピリカラ系は、どうも好きじゃない。

だから、その地ビール、絶対私好みの味だと思うんだっ!
返信する
ウォーキングついでに (チュウちゃん)
2011-07-09 23:48:01
windoms29さん

愚息のお酌なのに「あっ、恐縮です」なんてね。うれしはずかしの妙な気分でした。


そう、牛久はwindoms29の地元ですものね。

シャトーも震災で一時は中へは入れなかったそうですが、今は大丈夫。
ぜひ寄ってみて下さいね。

返信する
やっぱりモルツね (チュウちゃん)
2011-07-09 23:59:10
ふりかけ屋さん

じゃあエビスビールがお好みですかぇ?

このビールは地ビールにありがちな雑味がなくて後味すっきりです。

スーベリアショップで500ml、500円だそうです。(頂き物なので・・・・)

たくさん種類があるので迷ってください
返信する
私も好きです (旭屋)
2011-07-27 00:19:47
シャトーのビール、花見の時に死ぬほど飲みます(笑)
ここの生ワインも良い感じでガブガブ飲んじゃうんですよねぇ(爆)
個人的にはキリンビール取手工場だけで生産されている
「ハートランド」が大好きです。雑味なく飲みやすいですよ~
ちなみに自宅にはこれを接続している生ビールサーバーが
あるのはお客様には内緒の事実です(笑)
返信する