ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

生牡蠣好き?

2006年11月04日 | 加食(常温品)
この秋初めての「生牡蛎」です。

生牡蠣を食す時に、レモンばかりじゃ能がないと買ったのがコレ。
日本食研の「酢がきのたれ」
しかし、ど~も失敗だったような・・・・・中途半端な味だった。
やっぱり私にはレモンにタバスコが一番と確信しました。

さて今年も牡蛎をたくさん食べるぞ~


危ない抹茶蒸しパンです。←このシリーズもっと続くのよ~

引き出しの奥から出てきたホットケーキミックスに卵と牛乳と砂糖と賞味期限切れの抹茶を混ぜて、レンジでチンした蒸しパン。
材料をスプーンでぐるぐるかき回して、器に敷いたクッキングシートに流してチン。非常に簡単にできるのよ。
中身の工夫次第で食事替わりにもなるから、お留守番の子供でもOKだね。

・・・・・で、なんで危ないシリーズが続くかていうと、



私、物忘れが多くなったので、冷蔵庫に「そろそろ危ないぞ食品」を書き出しました。←グッアイデ~ア
これに大いに乗ったのが愚息。真っ先に書いたのが抹茶が2缶。
私、知らなかった訳じゃないんだけど、見て見ぬふりのいけない大人でした。
これ、今のところイイ感じですね~。

だいたい、大抵の家庭料理は冷蔵庫の中身と相談で決まるもの。毎日レストランのような食事なんか出てくるはずがない。時には、支離滅裂なオカズが並ぶ日もある。(それ得意なんだ)
そんな日は、大声で「今日はあるもので食べちゃう日~」と叫んで強制終了です。ハハハのハ

最新の画像もっと見る