ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

ヨン様のメガネ屋で買ったメガネは外しますから

2011年07月16日 | タイヘイファミリー

 

今日のタイヘイは「マーボー茄子と春雨サラダ」

チョイ足しはサラダにトマトと納豆

 

さてとうとう旅行出発前夜となったわけで、明日は仕事が終ったとたん、即行帰って

荷物を持ち、夕食のアンパンかじりながら成田空港行きのバスに乗らないと。

一応職場には「韓国旅行なので休み中よろしくね」と言えば、

必ずニヤつきながら「追っかけか?」とかえってきた。

 

わたし、タダの観光ですから!

 

 

 

はなし変わって、

おととい、海鮮チラシ寿司がおいしいと噂の店に行ってきた。

一見は普通の家っぽく、道路にはためくのぼりを見ないと店とは分らない。

 

玄関

 

注文したら待たずに出てくる。

中トロ、ウニ、いくら、赤貝などたっぷり乗って1260円

ご飯(酢飯)の量はほどほどでアチチの味噌汁付き

なぜかハンバーグもおいしいらしい。

場所はここ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2011-07-16 23:59:02
ところで、ヨンさまの眼鏡の意味が
まだ解ってません。。
私も最近そこで作りました。
旅行、気をつけて楽しんで仲良くね!
ここのランチ凄いですね。
つくばでも谷田部寄りなんですね。
標準語じゃないと通じないかな?
返信する
行ってらっしゃ~い! (ふりかけ屋)
2011-07-17 20:11:18
今ごろは、成田のホテルかな?
それとも、すでに、かの地へご到着かな....?
楽しんで来てね~!

それはそうと、
いつも思うんだけど。
こういう美味しいお店の情報って、どこから仕入れるの?
クチコミ.....?
良く知ってるよねえ。
返信する
ただいま (チュウちゃん)
2011-07-21 12:29:15
ナナママさん

夕べ遅くに自宅に着きました。
台風で飛行機が飛ばないかも!と心配だったけど日本に着いたら雨は止んでスズシ~ィ

すぐ分ってしまうヨン様のお店のメガネ。
韓流物のファンと思われたくないからね。

「おはん」つくばの谷田部インター近くにあるのでついでの祭に寄ってみては。
北関東の標準語ならバッチリ通じるよ
返信する
ただいま (チュウちゃん)
2011-07-21 12:40:52
ふりかけ屋さん

ハイ親子で無事に着きました。

方向音痴の私とこの愚息でしょ、帰ってこられるか実家ではかなり心配してたみたい。
夕べ夜中に電話がきました。

で、旅行中は非常時のためにとケイタイが持ったけどネットの設定は外しておいたのでブログ更新はできなかったの。


旨いもの屋の情報源はネットとクチコミです。
普段はどんくさいオクテ人間ですが食い物になると積極的に変身!
だからオデブになったのよ
返信する